人気の自撮りカメラアプリSNOWの使い方を考察しました

どうも、Qoopu.net(クープ.ネット)のテルです。
SNOWと言うカメラアプリが流行っていて
おじさんがどうにか偏った面白い・楽しい使い方ができないのか考察してみました。

基本的な使い方

カメラで顔を認識し
そこにリアルタイムでスタンプ画像や動画を当て込んでくれるというのが
このアプリの基本的な機能になります。

真ん中の少し大きいボタンがシャッターです。
シャッターのボタンを長押しすることで動画を撮ることもできます。
画像や動画の種類は真ん中、少し上の左ボタン(顔マーク)からたくさんのものから選ぶことができます。

g1

撮った後に右下に出てくるボタン(下矢印)を押すと画像を自動で保存してくれます。
そこから各SNSにShareすることも可能です。

g2

スタンプ画像の種類

大体4種類くらいに分けられると思います。

・重ね系
Photo 8-21-16, 14 41 19
自分の顔にコスプレやエフェクト的な画像・動画を重ねます。

・顔面覆い系
Photo 8-21-16, 14 03 06
顔面を完全に覆います、誰だか分からなくなります。面白系が多いので使いやすいです。

・顔の動きでエフェクトを出す系
Photo 8-21-16, 14 06 08
瞬きや口を開けることで、何かを出したりできます。

・顔面変化系
Photo 8-21-16, 14 04 31
何をしなくても顔面を変形させてくれるので誰が使っても面白くなります。

撮影の仕方1. 角度を付ける

少し首をかしげて、下から煽りましょう。

Photo 8-21-16, 23 24 59

トロピカルなホラーになります。

撮影の仕方2. 前歯を出すと吉

顔面覆い系や変化形だとなかなか顔の個性が出しにくいです。
試行錯誤の末、たどり着いたのが前歯です。
前歯を出しましょう。

1

構えます。
2

目を見開き、口角を上げます。
3

前歯をそのままの状態で、少しだけ口を開けカメラに認識させます。
汁がでます。
4

僕が思う最強のスタンプ、迷ったら前歯を出してパイナップルしてみてください。

Video-8-21-16,-23-54-24

まとめ

最近はfacebookのプロフィールに動画も設定できますので有効活用できると思います。

SNOWはおじさんでも楽しめます。ぜひ。

では、お仕事お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加